スポンサーサイト

-------- --:--

不要になったジャニグッズの取り扱い

2013-07-07 17:49
みなさん、担当を降りて不要になったジャニグッズ達はどうしてますか?
そのままの人って結構多いんじゃないでしょうか?
私もずーっとそのままにしていたひとりです( ̄- ̄;)

担当を降りて、もうその人のファンに戻らない!っていう確信が持てたら、
さっさと周りに居るファンの方に譲ってしまいましょう♪
古くなるにつれて埃をかぶったり、カビが生えてしまったりして
人に譲ることすらできなくなってしまいますからね!
とはいっても、身近に貰ってくれる人は中々いないもの。。。

本題に入る前に私のジャニ歴をご紹介しましょう。

1998年頃 関西ジャニーズジュニア(横山、村上)に興味を持つ
2000年頃 嵐ファンになる
200?年  関ジャニ∞ファンになる
2002年頃 KAT-TUNファンになる
2003年  NEWSファンになる
2005年  KAT-TUNファンを降りる
2011年頃 NEWSファンを降りかける
2012年  亮ちゃん、山Pの脱退を機にNEWSファンを降りる
 滝翼や堂本光一くん、キスマイのライブ・舞台にもたまに参加

 …そして、現在に至る。

こんな感じでしたので、KAT-TUNグッズとNEWSグッズが不要になりました。

KAT-TUNのポスターはバイト先の子にあげました。(無償)
滝翼の雑誌の切り抜きとコンサートのパンフレットはバイト先の主婦の人がもらってくれました。(無償)
雑誌の切り抜きはさすがに売れないので、KAT-TUN、NEWS共に破棄しました。

さて、残るはコンサートのパンフレットやクリアファイル、公式写真たち。
手元にあってもいらないし、捨てるのは勿体ないし、ましてや貰ってくれる人もいないし…
そこで、初めてオークションというものに手を出しました。

最初は、別にお金欲しくて売るわけじゃないからなぁ。とためらいがあったのですが、
これが大正解!!(人によると思いますが。)
オークションサイトを経由してやり取りできるので、mixiのコミュニティより安全!!
「評価」や「取引回数」の表示があるので、安心できる人かどうかがなんとなくですがわかります。
※但し、オークションサイトによって仕組みは異なります。

私は「モバオク」を利用しています。
月額300円かかりますが、いくつ出品しても月300円しかかかりません。(その他送料などはかかりますが)
ちなみに、ヤフーは出品した分だけ手数料がかかるようです。
自分の使用方法に応じてサイトを選ぶのが良いと思います。
ほぼ全て定価以下で取引して、半年でトータル10,000円ほど返ってきました。
出品や発送に手間はかかりますが、いらないものを手元に置いておくよりはマシかと思います。

手間がかかるのは嫌!今すぐに手元から無くなって欲しい!っていう人には
向かない方法かと思いますので、そう言う人は潔く破棄することをお勧めします。。。

最後にひとつだけ。
最初から転売目的でグッズを購入したり、チケットを定価以上で転売するのは絶対にダメですからね
関連記事

トラックバックURL
http://orenge8er.blog.fc2.com/tb.php/9-4a28ccd7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile
Rin
Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん
プロフィール

Rin

Author:Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
