スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会報の収納・保存

2014-07-27 18:31
家に届いた会報、みなさんはどのように保存していますか?

私は届いたときの封筒に入れたままティッシュ箱に入れて、立てて保存していました。
(サイズがピッタリなんですよね~♪)
しかし、ティッシュ箱だと見た目がイマイチなので、会報が入るサイズのファイルを探していました。
探し続けてついに良いものを発見しました。

「コレクト 透明ポケットFILE」です。
これの「透明ポケット2」がA4でポケットが横2段になっているんです。

会報ファイルその1

東京駅にある大丸内の東急ハンズで購入しました☆
(他のハンズでは見たことがない・・・)

10枚入りで900円(税別)なので、若干割高感はありますが、
1枚90円、会報が届くのは年間4回、1枚に2冊入るので、
年間180円の計算になります。こう考えるとそんなに高くないかと。
私は1ポケットに1冊ずつ入れてますが、ケチって1ポケットに裏表で2冊入れても良いかと・・・
結構厚手なのでポケット自体は問題ないと思います。
(ただ、ファイリングしたときに穴が重さに耐えられるのかはわかりませんが。)

ファイルは無印良品の「再生紙4穴ファイル」を購入しました。

理由は・・・
 ・シンプルなデザインの方が飽きなさそう
 ・ポケットの30穴すべて使用するとファイリングするのがめんどくさい
 ・2穴だとポケットの穴が耐えられるのか不安

これらの理由から4穴を選択しました。

ファイルを買って帰ってから気付いたのですが、
ポケットの4穴の部分(?)が少し大きくなっているので4穴でもファイリングするのが楽チンでした♪
1枚に2冊しか入れていないので重さも耐えられそうです☆
1枚に4冊入れる方はもしかすると素直に30穴のファイルにした方が良いかもしれません。。。

完成形がこんな感じです。

会報ファイルその2

1ポケット1冊で22枚44冊がちょうど良い感じです。
試しに23枚46冊入れてみたのですが、若干ファイルが膨らむので、22枚44冊がお勧めです。

もしよろしければお試しあれ(* ̄∇ ̄*)
関連記事

トラックバックURL
http://orenge8er.blog.fc2.com/tb.php/48-7c3c5dcc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile
Rin
Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん
プロフィール

Rin

Author:Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。