
-------- --:--

化粧品の寿命

2013-06-02 21:15
今日、2年近く使っていたマスカラがいい加減がびがびになってきたので捨てたのですが、
ふとマスカラの寿命ってどれくらいなんだろう?と思い、調べてみました

化粧品って案外寿命短いんですね

マスカラは3ヶ月くらいだそうですよ
3ヶ月で使い切るなんてほぼ無理なんですけど
毎日使って3ヶ月くらいで使いきれるようなマスカラ発売されないかな

ファンデ半年はいつも大体それくらいのペースなので問題ないのですが、
アイシャドウ3ヶ月も絶対無理
色違いでいっぱい持ってるしww
しばらく新しいの買えないなぁ。。。
↑↑買い換えろよって話ですが
変なにおいしないし、肌へのノリも特に変わらないし。
使い切るまで新しいの買うのは我慢します


ちなみに、化粧水とかは開封後半年みたいです。


※どれも、未開封で保存料が入ってれば2~3年は持つらしいですよ

参考:コスメの寿命はどれくらい? 買い替え時期の見分け方
関連記事

トラックバックURL
http://orenge8er.blog.fc2.com/tb.php/3-4f053903
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile
Rin
Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん
プロフィール

Rin

Author:Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
