スポンサーサイト

-------- --:--

ブックマークの断捨離

2013-08-04 17:13
今日は一日引きこもり~♪

最近、全然断捨離が進みません。。。
今までは、「あッ!ここ手付けてないから、今日はここをやろう!」
って感じで進めていたのですが、
もう一通り手を付けてしまったせいか、全然進みません。

断捨離したい気持ちはあるんだけどな(^-^;

さすがに何もしないのもあれなので、
とりあえず今日はモバオクに新商品を出品することにしました!!
無事譲り手が見つかりますように・・・☆


あとはブックマークの断捨離もしてみましたw
以下にブックマークの断捨離の仕方をまとめてみましたので、
もしよろしかったら参考にしてみてくださいφ(・_・) (._.)φ
(この方法だとたぶん、効率的に短時間で整理できるはず)

※FireFoxでのやり方ですので、IEでは使えないかもしれません。

-・-・-・ブックマークの断捨離方法・-・-・-

①ブックマークの所にフォルダを作成し、ブックマークを放り込む
 既にフォルダで管理している人はこの作業は必要ありません。
 整理用にフォルダを作成する人はブックマークを30コくらいずつに分けてフォルダに入れると良いかも。

②①で作成したフォルダを右クリックし「タブですべて開く」を選択する。
 フォルダ内のブックマークがタブで全て開かれます。

③タブで開かれたサイトをひとつひとつチェックし、不要なものは削除します。
 このとき、削除する基準を決めておくと楽です。

 私は、削除する基準は以下のように決めました。
  ①ページを開いた時に何のページかすぐに分からない
  ②今興味がない
  ③2年以内に更新された形跡がない
  ④そもそもサイトが閉鎖している(←これ、結構ありました)

 削除する際にブックマークの一覧から探し出しても良いのですが、かなり手間なので、
 開かれたページを見て不要だと思ったら「Ctrl」+「D」を押します。
 すると、「ブックマークを編集できます」と表示され、
 「このURLのブックマーク(1個)を削除」というボタンも一緒に表示されるので、
 このボタンをクリックし、ブックマークを削除します。

④チェックしたサイトのタブを閉じます。

⑤③~④を繰り返します。

タブが全て片付いたら整理完了!!
整理用に作成したフォルダからブックマークを追い出したい場合は、
ひとつひとつ一覧に戻してくださいねww

ポイントは③で、こうすることによって、ひとつずつ開くよりも
はるかに早くブックマークを整理することができます。

ぜひやってみてください!!
関連記事

トラックバックURL
http://orenge8er.blog.fc2.com/tb.php/12-fb8aa5a1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile
Rin
Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん
プロフィール

Rin

Author:Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
