
-------- --:--

引っ越しのダンボール集め

2014-12-31 13:07
大きい家財道具は無いので宅急便で引っ越しするため
ダンボールを集めているのですが…


引っ越しのダンボール集めの情報が書いてあるサイトには大体、
「お店のダンボールの回収は有料なので、ダンボールくださいとお願いすると快く譲ってもらえますよ」
と書いてあります。

しかし、ここが都内のせいなのかもしれませんが、
殆どの店で一瞬嫌そうな顔をされます。
レジにお客さんが並んでいないタイミングを見計らって店員さんに声を掛けているのですが、どこもダメですね…

貰えても柔いのばっかりだし。。。

スーパーのご自由にお持ち帰りくださいの所は小さいのばっかりですけど、 強度の強いのが選べるので良いと思います(^^)
今の時期だけだと思いますが、今日はお餅のダンボールをゲットしてきました☆
大きくはないのですが、あの重いお餅が入っていたダンボールなので期待できます♪
さわった感じも良さそうです。
足りなくなったらまた貰いに行こ( ´∀`)

その道のプロに売った結果・・・

2014-12-25 22:57
ご報告がだいぶ遅くなりましたが、
その道のプロにジャニグッス買い取ってもらいましたよ☆

ポスター   ×14
うちわ    ×5
ショップ袋  ×6
バッグ    ×2
グッズ    ×15
CD     ×9
DVD    ×1
パンフレット ×18
会報     ×7
写真     ×32
切抜き    ×重量計算

合計査定金額 2500円弱

予想(3000円)よりも安くなりましたが、
捨てるよりはマシかなと思うことにします・・・。

さて、1月の転勤が正式に決まりましたので、
引っ越し準備と共に断捨離をどんどん進めましょうかね!!

研修資料

2014-12-25 19:27
研修資料がだいぶあるのですが、捨てるかどうか悩みます。

別に取ってあるからといって見返すわけでもないし、でもあった方が良いかなって思ったり…

この執着心がダメなんですよね!
明日大掃除なのでなんとかしてきます!!
目指せ半分!!!
Profile
Rin
Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん
プロフィール

Rin

Author:Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
