
-------- --:--

6/23 今日の捨て

2013-06-23 14:36
お久しぶりです。

先週は仕事が忙しくて残業続き、今週は月~金まで出張&旅行で北海道に行っていたので
時間が無く、全く断捨離できませんでした(・_・、)"

来週は頑張るぞー!!ってことで、今日の捨て。


・A4が入るバッグ
 (大学の時に使っていたのですが、北海道に持っていったらボロボロになったため捨て)
・なめこ缶バッジ(モバオク)


6/8 今日の捨て

2013-06-09 00:41
ポイントカード 2枚(期限切れ)
KAT-TUNのうちわ(モバオク)

6/4 今日の捨て

2013-06-04 23:25
ミニボトルのシャンプー (使い切り)
ミニボトルのコンディショナー (使い切り)

使い切ったは良いものの、おそらく7~8年前のもの(^-^;
まだいくつか使いかけのミニボトルのシャンプーとコンディショナーがあるから
頑張って使い切らないと;;

あとは試供品のシャンプー&コンディショナーだなぁ。。。
まぁ、北海道出張に持って行って消化してくるかな(´・ω・`)

6/3 今日の捨て

2013-06-04 00:39
ボディタオル(ネット?) ←破損したので仕方なく捨て(´・ω・`)

元々もらいものなので、買い替えはなし。

6/2 今日の捨て

2013-06-03 12:16
マスカラ(明らかにがびがびしてきので…)
アイブロウペンシル(使い切り)

化粧品の寿命

2013-06-02 21:15
今日、2年近く使っていたマスカラがいい加減がびがびになってきたので捨てたのですが、
ふとマスカラの寿命ってどれくらいなんだろう?と思い、調べてみました

化粧品って案外寿命短いんですね

マスカラは3ヶ月くらいだそうですよ
3ヶ月で使い切るなんてほぼ無理なんですけど
毎日使って3ヶ月くらいで使いきれるようなマスカラ発売されないかな

ファンデ半年はいつも大体それくらいのペースなので問題ないのですが、
アイシャドウ3ヶ月も絶対無理
色違いでいっぱい持ってるしww
しばらく新しいの買えないなぁ。。。
↑↑買い換えろよって話ですが
変なにおいしないし、肌へのノリも特に変わらないし。
使い切るまで新しいの買うのは我慢します


ちなみに、化粧水とかは開封後半年みたいです。


※どれも、未開封で保存料が入ってれば2~3年は持つらしいですよ

参考:コスメの寿命はどれくらい? 買い替え時期の見分け方

6/1 今日の捨て

2013-06-01 23:23
Tシャツ 7枚(長袖3枚、半袖4枚)
タンクトップ 4枚
スニーカー 2足
ポケットティッシュを入れる木のティッシュケース
雑誌 2冊

断捨離ブログ始めました!!

2013-06-01 17:57
こんにちは!
Rinと申します。

1年くらいまえから断捨離してます。
が、実家暮らしのせいか、ジャニヲタのせいかわかりませんが、
とにかくモノが多い!!
捨てても捨ててもなかなか減らない( ̄- ̄;)
関ジャニ∞と嵐のCDは売るわけにいかないし、
グッズも溜まる一方だし・・・

ジャニ事用のブログをやってますが、
自分の記録用とこれから断捨離しようと思ってるジャニヲタさんのために
私の断捨離情報を少しずつ提供できたらと思い、
断捨離ブログを立ち上げました。

少しでも参考になれば幸いです♪


FC2ブログは初めてですが、
何やら色々カスタマイズできるみたいなので、
折角なので色々遊んでみようとも思ってます(・ω・)
・・・って、部屋の片づけしろよって話ですが;;


以下、Rinのプロフィール。

名前:Rin ←折角なのでアルファベットに変えましたw
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員 一応SEやってます。

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん

(若干ですが)事務所ヲタです。
滝沢演舞城、滝翼コン、内くん舞台、キスマイコンなどにも稀に参加してます。
Profile
Rin
Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん
プロフィール

Rin

Author:Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
