
-------- --:--

その道のプロに売った結果・・・

2014-12-25 22:57
ご報告がだいぶ遅くなりましたが、
その道のプロにジャニグッス買い取ってもらいましたよ☆

ポスター   ×14
うちわ    ×5
ショップ袋  ×6
バッグ    ×2
グッズ    ×15
CD     ×9
DVD    ×1
パンフレット ×18
会報     ×7
写真     ×32
切抜き    ×重量計算

合計査定金額 2500円弱

予想(3000円)よりも安くなりましたが、
捨てるよりはマシかなと思うことにします・・・。

さて、1月の転勤が正式に決まりましたので、
引っ越し準備と共に断捨離をどんどん進めましょうかね!!

不要になったジャニグッズ、もうその道のプロに売るしかない!

2014-10-26 23:35
転勤まであと3ヶ月を切りました。(多分)
場合によっちゃあ延期と言われていますので、3ヶ月以上あるかもしれない・・・
もしかすると転勤自体なくなるなんてこともあるかもしれない。。。

とは言いつつも、
最短で3ヶ月しかありませんので、早急にかさばるジャニグッズをなんとかしないといけない。
が、モバオクじゃあいつ買い手がつくかわからない。
捨てるのはもったいないし・・・
早急に引き取り手が現われてくれる方法は?と考えた結果、
やっぱりその道のプロに売ることに決めました!
近々結婚するっていうエイターちゃんもそこを利用することにしたとか。

こういう仲介してくれる業者とか好きじゃないんですけど、捨てるよりはマシかと。


まずは梱包グッズを注文!っとその前に、箱のサイズがいくつかあるみたいなので、
梱包グッズ注文する前に所持している不要なグッズの確認から…φ(・_・) (._.)φ

写真、CD、パンフレット、ショッピングバッグ、うちわ、セブンコラボグッズ・・・
最近買ってないから忘れてたけど、ポスターもあったわ!!埃まみれだけども( ̄- ̄;)
ポスターはとりあえず1本1本確認。
NEWSとKAT-TUNは不要だし・・・なんか目つきの怖い丸ちゃんもいっか;;
自分が持ってて汚くなるくらいなら大事にしてくれる人の元へ行ったほうが良いものね♪

改めて確認してみると大分ありましたよ。
が、もし入りきらなければ、また梱包グッズもらうか自分で箱用意して送れば良いので、
一先ず、ポスターが入るサイズ1箱にしました。

もう仕舞うのめんどくさいし、2~3日で届くみたいなので、
それまではこのグッズ達は出しっぱなしで(^^;)
とりあえず、湿気でやられないことを祈る!!

会報の収納・保存

2014-07-27 18:31
家に届いた会報、みなさんはどのように保存していますか?

私は届いたときの封筒に入れたままティッシュ箱に入れて、立てて保存していました。
(サイズがピッタリなんですよね~♪)
しかし、ティッシュ箱だと見た目がイマイチなので、会報が入るサイズのファイルを探していました。
探し続けてついに良いものを発見しました。

「コレクト 透明ポケットFILE」です。
これの「透明ポケット2」がA4でポケットが横2段になっているんです。

会報ファイルその1

東京駅にある大丸内の東急ハンズで購入しました☆
(他のハンズでは見たことがない・・・)

10枚入りで900円(税別)なので、若干割高感はありますが、
1枚90円、会報が届くのは年間4回、1枚に2冊入るので、
年間180円の計算になります。こう考えるとそんなに高くないかと。
私は1ポケットに1冊ずつ入れてますが、ケチって1ポケットに裏表で2冊入れても良いかと・・・
結構厚手なのでポケット自体は問題ないと思います。
(ただ、ファイリングしたときに穴が重さに耐えられるのかはわかりませんが。)

ファイルは無印良品の「再生紙4穴ファイル」を購入しました。

理由は・・・
 ・シンプルなデザインの方が飽きなさそう
 ・ポケットの30穴すべて使用するとファイリングするのがめんどくさい
 ・2穴だとポケットの穴が耐えられるのか不安

これらの理由から4穴を選択しました。

ファイルを買って帰ってから気付いたのですが、
ポケットの4穴の部分(?)が少し大きくなっているので4穴でもファイリングするのが楽チンでした♪
1枚に2冊しか入れていないので重さも耐えられそうです☆
1枚に4冊入れる方はもしかすると素直に30穴のファイルにした方が良いかもしれません。。。

完成形がこんな感じです。

会報ファイルその2

1ポケット1冊で22枚44冊がちょうど良い感じです。
試しに23枚46冊入れてみたのですが、若干ファイルが膨らむので、22枚44冊がお勧めです。

もしよろしければお試しあれ(* ̄∇ ̄*)

チケットの収納・保存

2013-09-23 21:42

ジャニオタの方々は1年にいくつものコンサート&舞台に行くので、
チケットの半券がたくさんありますよね。
ファン歴2~3年ならまだしも、
ファン歴10年以上&掛け持ちしてると半券だらけで保存に困ります。
現に数えたら100枚越えてましたw

私は届いたときの青封筒に入れっぱなしだったり、
プリ帳に入ってたり…
チケット用にポケットタイプのフォトアルバム用意したのは良いものの、
グッズの紙が入らなくて、グッズの紙だけ青封筒に入れてたり…

でも、チケットとグッズの紙を一緒に保存したい!

ってことで、色々探し回った結果、
やっとしっくりくるチケットの保存法方が見つかったので、
ご紹介します。


その方法とは
ポストカード用のファイルに入れる!!です。

ポストカード用のファイルだとグッズの紙がはみ出ちゃうじゃん
って思った方、正解です!
なので、縦型のとか、1ページに4枚入るA4のやつとかはダメです。

私がオススメするのは、
横に2段で入れられるファイルです。
ポケットの入り口に2センチほど少し余裕があるので
グッズの紙がはみ出しても折ることなく収納できるのです!!
(ただ、10年くらい前の今よりサイズの大きいグッズの紙は折らないと入りません。。。)

少しでもはみ出すのは嫌!という方には2Lサイズのアルバムをオススメします。
ただ、グッズの紙がなくてチケットだけの場合は少し寂しい感じになります(-_-;)
ちなみに、無印良品のハガキ&2L用のファイルだと
真ん中の仕切りの隙間からチケットが落ちるのでオススメしません。
(↑↑買ってしまって後悔してる人)


ポストカードファイル(KGサイズ)も2Lサイズファイルも横2段のは
大規模電気店のアルバムコーナーや写真屋さんで買えますよ。
文房具屋の類ではしっくりくるのが見つかりませんでした。


私はこのポストカードファイル(横2段)に
グループは分けずに古い順にチケットとグッズの紙を入れてます。
紙吹雪とか拾いものも一緒に入れようと計画中。
(さすがに銀テは入れませんが…)

プリ帳に入ってるチケット達はまだそのままですが、
それ以外のチケットは整理完了ー!!
随分と見やすく、思い出に浸りやすくなりましたよ♪


チケットの保存でお困りの方、いらっしゃいましたらお試しあれヽ(´ー`)ノ

チケットの整理をするはずが…

2013-09-13 00:20

チケット+グッズの紙を一緒に収納しようと思って
無印良品でハガキ&L2が入るファイルを購入したのですが…

2Lの写真を真ん中に入れるように
2段に分かれてる所の真ん中が切れてて
いい感じにチケットが落ちてくれるというw

さぁどおしようか??

やっぱり横着せずに2Lが2段に収納できるアルバム探して買うんだったなぁ。。
でも、2Lが入るアルバムってほとんど売ってないしな(´・ω・`)

Profile
Rin
Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん
プロフィール

Rin

Author:Rin
ジャニヲタですが、断捨離始めました!!

名前:Rin
年齢:テゴシゲとタメ
職業:会社員

好きなジャニ:関ジャニ∞、嵐
特に好きなメンバー:丸山隆平くん、相葉雅紀くん
尊敬するジャニ:村上信五くん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
